MayaのテクスチャをSubstance 3D Painterで作成する

Adobe Maya

UVエディタをきれいにする

オブジェクトを選択した状態で、上の部分から UV>UVエディタを開く

開いたエディタ右側にある 作成>自動

ファイル>新規作成 をクリック

下記画像のように設定を変更して、OK

成功すると下記画像のようになる

下記画像のように右側を画像のように テクスチャセットの設定>右側の四角 選択し、 メッシュマップをベイク をクリック

下記画像の通り、出力サイズを 4090 にして、 テクスチャをベイク をクリック

処理が終わったら OK をクリック

また、Shiftを押しながら右ドラッグでライトの当たる方向を変更できる

モデリング>ビュー>アセット でテクスチャを表示する。好きなテクスチャをドラッグアンドドロップでオブジェクトに乗せる

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